2023-05-10

はてなブクマカ民度低いな

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.ryuzee.com/contents/blog/14581

資料公開】目標設定の基本

っていうエントリがあるんだけど、

内容は会社組織目標を上手に設定しましょうね、と当たり前のことを簡単に書いてあるだけだ。

そこに、成果主義弊害とか無駄無駄無駄アッみたいなコメント一杯ついている。

いまどき、よほどの同族会社とか独裁ブラック企業とかでない限り、

目標達成と賞与や昇格が紐づいているのが一般的だ。

今年はこれをここまで達成します。出来たら評価4/5をください。出来たという判定はこれこれを基準でいいですよね?

もしそれ以上あそこまで登れたらよく出来ましたとして評価5/5をください

みたいな話を上司としておかないでどうやって上司からイジメをうけたり仕事しているのに社長の甥に業績をあつめたしわ寄せで降格減給されたり、

みたいな状況に対処できるのか?

プロとして請け負う仕事範囲や成果を会社側と事前に合意しておかずになんで会社側でそんな管理しろや、とか言えるのかわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん