2023-05-08

絵描き間抜けお気持ちまとめ

AIに盗まれる! → 盗まれてない

悪用されてる! → されてない

攻撃されてる! → されてない

著作権侵害されてる! → されてない。画風に著作権はない

無断学習! → AI学習適法。お前は今まで他人の絵から学んだり影響受ける度に許可取ったの?

画風を保護しろ! → 絵師自分の絵に含まれる全ての既存の画風に金払えよ

絵の価値が無くなる! → 無個性判子絵はそうかもね。市場の変化に対応するのはお前ら絵描き仕事

 

絵描きの頭悪いヒステリーに巻き込まれPixiv技術者が気の毒でならない

いい加減にしないと何人か法的処置で痛い目見る事になると思うが、それでも学ばないんだろうなこの頭の悪さだと

  • ハリウッドの脚本家達のストライキはどういう所で折り合いつけるんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん