2023-05-07

いじめ」ってどうなったら解決したって言えるの?

いじめって空気問題からいじめっ子を別クラスにしても、なんかこう「あいいじめられてたんだよな」的な空気は解消できなくない?

そんなクラスの中で生活するの嫌じゃない?

あと、なんとなくクラスでうっすら嫌われていて話すやつがいなくて、第三者から見たらクラス全体から無視されているような状況になってしまっているパターン場合、もう解決とか不可能じゃない?

クラスに馴染めよとか言ったところで無理でしょ。無理やり仲良くさせても今度は友達ごっこをしなきゃいけない方が苦痛不登校になるよ。

結局、いじめって発生してしまった時点でもうそクラス空気がそういう感じのものになってしまって、どうしようもない。手遅れだ。

まり解決不可能

となると徹底して予防するほかない。

予防策としては、学校中に監視カメラを設置するということもまぁ効果はあるかもしれないが、なんか違うんだよなぁ。

クラスという制度がよくないという意見があるけど、自分はこの意見に賛成だ。クラスって、理由はよくわからないけど、仲良く一致団結して楽しく過ごさなきゃいけない空気がある。

この時点でもう無理っていうやつもいるだろう。

クラス廃止でいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん