2023-04-25

ジャニーズアイドルにこのままの影響力を持たせておくべきではない

ジャニー喜多川の件で落とし所を探ってる増田がいくつかあるけど

どれもジャニーズ事務所幹部への処遇ばかりで、タレントであるジャニーズアイドルに触れていない

彼らのいくらかは性的虐待被害者である一方、ベテランアイドルにおいては数十年も未成年の後輩アイドル性的虐待を受けていることを黙認してきたキャリアがある

社会に認められた彼らの影響によってアイドル志望の少年が集まり結果的ジャニー喜多川による性的虐待構造に加担していたわけで

社会的影響力と大人としての責任を考えると単なる被害者では済まないと思う

なので会社名前変更どころではなく、最低限ジャニーズ事務所解散してジャニーズアイドルからジャニーズ事務所の影響力をとっぱらうしか彼らがタレントを続ける道はないのではないか

ジャニーズ好意的な人ほどこの側面を無視していて醜悪だなと思ったので書いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん