7人のお侍が海外でバカウケしたって話はあるけど、黒澤明の作風が評価されただけじゃね?
黒澤作品で日本のチャンバラが海外でウケた記憶ってなくね?
ソナチネで日本のバイオレンス映画が海外で高い評価を得たけど、北野武の作風が評価されただけじゃね?
北野作品以外で日本のバイオレンス映画が海外でウケた記憶ってなくね?
「ジャンルを押し出す」って発想自体が間違ってるんじゃね?
インド映画の「バーフバリ」「RRR」が続けてヒットしたけど
バーフバリはスサノオノミコトみたいな神話ファンタジーで、
RRRは新選組みたいな歴史フィクションじゃん?
韓国映画だって「韓国だからこそのジャンル映画」で海外で勝負できてる作品なくね?
結局は作品のスケール、監督の作風、演者の質、脚本の面白さじゃね?
海外の人って言うほど作品のことジャンルで判断してなくね?
Permalink | 記事への反応(0) | 16:08
ツイートシェア