2023-04-18

実家

自分ちは本、PCコンシューマと娯楽用具がたくさんあるけど久々に帰省したら驚くほど「生活必要基本的ものしかない。(調味料とか缶詰ティッシュストックなんかは死ぬほどあるのに)

加えてうちは寒い寒い家だとは思ってたがまだこたつが出てるし、ムートンの絨毯敷いてあるし、でもこたつついてるくらいがちょうどいいってのはどういうことだ。4月だぞ。

風呂場も寒い。つーか一軒家寒い実家ってこんな広くて寒かったんか。

うちの親もテレビスマホだけで日々過ごす年寄りなっちゃってんだなぁ。とはいえなんかしないのか聞いても二言目にめんどくさい、疲れる、新しいことはちょっと…て感じだし。ボケるのも時間問題か…。

ボーッと過ごすのが悪いとは言わないけど、友達も少ないし好きなことの1つくらいあった方がいいと思うけど、あれはどうだこれはどうだってから言われたってやらない人はやらんもんな。

猫、お前が頼りだ。お前も年寄りだけどよろしく頼む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん