2023-04-14

既婚年収2000万のリアル

年収本業が1300,副業で500だけど経費で結構落としてるから手取りサラリーマンの2000ぐらいある

家は持ち家でローンは月16万ぐらい

子供は一人なので全然お金はかからない

車もスポーツカー1台で頑張っているがメンテナンス費用がかかってるわけではない

じゃぁ悠々自適か?というとそんなことは全然なく、今月もカツカツである

なぜこんなにお金がないのか?

からない

本当に分からない

まぁアイドル推し活を夫婦でやってるし欲しいものは臆せず買うので浪費家ではある

推し活は月2,3万ぐらいだからやっぱり食費とかなのかもしれない

でも外食で高いところばかりというわけではなく、餃子の王将ヘビーユーザーというぐらいだ

結局のところ、「年収〇〇万円のリアル」なんて全然意味が無くて

年収が少なくても家計簿ちゃんと付ける人は貯金ができるし

付けない人は年収いくらあってもお金は貯まらない

さすがにそろそろ貯金を考えているので今年こそは家計簿を付けよう、と一念発起して早くも4月になった

流石にそろそろ始めようと思う・・・まじで・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん