2023-04-13

通ってる美容院に情が湧いてきた

小学生の頃から15年近く通ってる美容院がある 駅前

まあ普通美容院で、大学入るまでは仕上がりに満足していた

インナーカラーとかパーマも綺麗にやってもらえるし、癖毛の私の髪質をよくわかった上でカットしてもらえるから

でも欲が出てきた

もっと自分はオシャレになれるんじゃないか?」という欲が

こんな住宅街にある美容院じゃなくて、もっと堀江とか茶屋町美容院なら私はもっと上に行けるんじゃないか

何回か浮気した

ホットペッパーで予約した中崎町美容院では韓国っぽい良い感じの髪にしてもらえた ちょっと憧れてたシースルーバングも初めてやってもらえた 

でも切ってもらってる間ずっと、いつもの美容院のおばさんの顔が頭に浮かんでいた 浮気してる奴の気持ちになった

「急ぎの予定があったんだけど予約取れなかったから~」と申し訳なさたっぷりにいつものおばさんに話した

おばさんは気にも留めていない ほっとした

「これいつも通りに切っときますね!」と前髪をザクザク切られ、シースルーバングは消えた

帰り道にホットペッパービューティーを眺めた

そろそろトリートメントしてもらいたい。髪型メンテナンスしてほしい。どうしよう

  • 俺は親が決めたなじみの美容院で飲み物聞かれたのに出されなかったりパーマかけたらタバコで一服されたり(髪くさくなるやんけ)していい印象ないのでいかなくなったし 親が迷うっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん