2023-04-12

人間赤ちゃん、育てるの大変すぎん?

いま隣に8ヶ月の子が寝てるんだけど、毎日毎日気が気じゃないの。

意思疎通できるようになるの何歳くらいからだっけ?泣く時は、おむちゅぅぅぅ!!!とかハラヘリィィィ!!って泣いてくれたらこっちも対応やすいのにな……。せめて「眠いから泣く」とかい理不尽はやめてほしい…。*゚(PД`q゚)゚*。

ついでにトイレも行きたいときに行かせて欲しい。トイレまで追いかけてこないで…((´д`)) 抱っこせがまれながらのかき込み飯もいつまで続くの…。

鹿とかは生まれて30分とか1時間とか?で歩けるのに人間は1年かかるよね…。もうちょっとその辺なんとかならんかったんかな。最近変なところでつかまり立ちして本当あぶない。

それに爪がちっちゃいからすぐ伸びちゃって、二の腕の肉やら首の皮やらつかまれると悲鳴が出そうになる。そのくせ爪切りするのは難しい。

鼻くそもすぐため込む。※寝てるとき鼻くそ取るのは楽しい。大きいの取れるとなお嬉しい。

可愛くて愛おしいんだけど、手がかかりすぎるよ人間赤ちゃん……。他の動物のお母さんも、(種族によるだろうけど)子どもに抱きつかれながら(重すぎるし体痛いわ…両手使えないのしんどいわ…)とか思ってるのかな??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん