2023-04-11

いやもうインターネットガンジス川かいいか

集中型SNSが生んだのは垣根を超えた良い意味でのお祭り騒ぎだけじゃないだろ

悪い意味でのお祭り騒ぎが多かったじゃん

デマの流布とかも凄まじかったし

思想が何を問わず悪い意味でも伝播しやす環境だし(反差別が広まりやすくなるなら、逆に差別思想も広まりやすくなるってわけ)

それによって悪化の一方を辿るオタクVSフェミニスト言わずもがなだし

有名ツイッタラー()が数の力を駆使してファンネルを飛ばす光景も何度も見たし

企業アカウントは悪ふざけが寒すぎる(もはやこれが一番パンチ弱い)

集中型ゆえに観戦者も多いし、加熱しやす環境からか悪意が増幅して取り返しのつかない事になって泥沼にしかならない

そんなインターネットガンジス川は潰れるなら潰れてもいいし再生しなくてもいいんじゃないかなあ(ぶっちゃけガンジス川の方がよっぽど綺麗だけど)

はてなはてなガンジス川を名乗るには規模が小さいし…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん