2023-04-08

大学の先輩

大学時代所属していた技術サークルの思い出が蘇った。

そのサークルには、自分よりも4つ上の先輩がいて、いつも部室におり、後輩とゲームしたりで遊んでいた。

その先輩は英語単位を取れずに4留し、大学の在学可能期限ギリギリ卒業した。

そして、大学院進学を考えていたのに、なぜか院試の出願を忘れてしまい、別の大学院に進むことになったと聞いた。

自分はその後、大学卒業し、就職して先輩に関する音沙汰を聞くことがなかった。

しかし、最近、彼の名前を別のクラスタで耳にした。

どうやら自分でも知ってるようなすごいトップカンファレンス論文アクセプトしたらしい。

調べてみたところ、彼は新しい大学博士号を取り、今は特任助教になっているという。

大学学部時代とは打って変わって、その分野で活躍している姿を見て、環境の力は大きいと感じた。

自分も彼のように、環境に恵まれ場所で、自分の才能を伸ばせるように頑張りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん