2023-04-02

ボアニメ世界AIが弱すぎる

というか今現在AIがやたらと脅威扱いされてるだけな気もするが

いや現実AIがこんだけ注目されてる今だからこそフィクション物語だってAIについて考えるべきだろ

ロボ扱いするなってオタクがいそうだからから人型の機械って言うけどさ

本当に現実に比べて人型の機械を用いて戦うアニメ世界AIが弱すぎる

人間操作するだけでデケえ人型の機械が複雑な動作して戦闘も出来る程の技術あるなら

AI自動的機械操作出来るだろうしAI機械動かして機械大量生産出来て色んな社会問題解決出来んだろ

しばしば巨大な人型の機械戦争手段として用いる必要が無いみたいなツッコミがあって

そういうツッコミへの対策をしてきた歴史がロボアニメにはあるが

21世紀のロボアニメはなんでAIがやれそうな事を一々人間がやってんだよ

みたいなツッコミ対策する方がずっと重要だろ

巨大な人型機械が動く事は違和感もたないけどAIがそれを全部操作出来ない事は違和感持つ世代はこれからどんどん増えるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん