2023-03-18

政府マスク個人判断やで〜」

「各地の監視カメラからマスクを外した人のリスト作りました

ありがとう。」

「どうしてこんなものを?」

最近税金を上げたり海外に金をばらまきまきすぎて、おとなしい日本人でも反乱を起こしかねない」

「なるほど、それはマスクを外すのと関係がありますかね」

「君はマスクを外して良いと伝えるために、私が指定した文言を覚えているか?」

はい、『個人判断』ですよね」

「君は、そういわれたらどうする?」

「その...わからないです。周りが外してたら外すかと」

「そう、それだよ。『個人判断』ということで人々をふるいにかけられる。同調圧力に従う者と従わない者。」

マスクを外した者は後者というわけですね」

「そうだ。こういう者は率先して伝統ルールを変えようとする傾向にある。

もし日本クーデターが起きるとしたら、こういう人々が起こすものだ」

リストを作っておくことで、そうなる前に監視を強めるということですね」

「幸い、日本戦前から多数に従う者が多い。そうでないものは極めて少数だから監視もしやすい。

このリストのお陰で、我が政府は更に強い政策安全遂行できるんだ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん