2023-03-15

三歳五ヶ月娘の髪を切る

七五三のためにロングヘアーになるまで髪を伸ばした三歳の娘

最近、やっとヘアアレンジを楽しめるようになってきてかわいいアゴムで結んだり

母はYouTube子供のヘアアレンジ動画を見たり子供向けのヘアアレンジの本を読んだりしていた。

苦手なみつあみ練習しなきゃと思ってた

他動が激しく、行動の衝動性が高くお風呂あがりは逃げてしまいなかなか髪を乾かすことができず

そのせいで頭皮がかゆくなってしまったみたい

髪が擦れることが多い首のところもかゆくなって荒れてしまって

背中も湿疹ができてかゆくなってしまった

皮膚科に行って「ショートヘアにしたほうがいいですか?」と聞いてみたら、医者は「効果はあると思いますよ」と言った

本当はロングヘアをキープして、幼稚園入園式のときに娘の髪型をこだわろうかと思っていたけれど

ショートヘアにしたほうがかゆみが軽減されるならショートヘアにしたい

七五三神社への参拝も、スタジオ撮影も済ませてしまったし

次の七五三は7歳だからそのときまでに髪を伸ばそうと思えばまた伸ばせる

もっと成長すればお風呂あがりに素直に髪を乾かさせてくれるかもしれない

髪を伸ばした娘は女の子らしくてかわいかった

ショートヘアの娘もきっとかわいい

四月の入園式はショートヘアの娘と写真を撮るんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん