2023-03-05

ドキッ!女だらけの入学・入所説明会

都内なんだけどよォー。共働きデフォみたいな時代になってもよォー、そういうのに出席してんのはカーチャンばっかだわ。

直近だと、

保育園懇談会: 20人くらいの中で父親俺だけ

小学校入学説明会: 100人くらいの中で父親3人くらい

学童の入所説明会: 20人くらいの中で父親俺だけ

俺べつに育児に積極参加してます!とか全然なくて、たまたま妻が予定ありとか来客対応してるとかが重なっただけなんだがね。普段子ども関係は妻:夫=7:3ぐらいの分担よ。妻いつもありがとう

それにしてもこんなにトーチャン少ないかぁ。

越してきてまだ半年くらいで馴染んでないのも相まって、母親だらけの空間に一人入っていくと異物感がすごい。

送迎とかは父親率まあまあ高いけど、重要イベントはまだまだ母親が掌握みたいな空気だな。

現場からは以上です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん