2023-02-27

anond:20230227195333

でも低糖質とか選ぶくらいならアイス食わなくてよくね?

もしくは頻度減らして普通アイスの方がよくね?

糖質とかカロリーオフとかそういう成分抜き出す加工した製品って自己管理能力がない人のためのもんとしか思えんのよね

成分構成所与のもんとして弄らずに、食べるか食べないか食べるならどれくらい食べるか考えられる理性を養うべきだし

モノ側がすり寄ってしまうと人間側が賢くなる機会が奪われてしまって白痴人間だらけになり

モノひいてはメーカーに操られるばかりの不健全社会になると思うんだよね

そうなると政府とかが介入しなきゃいけなくなるし余計により大きなレベルで統制されて

市民管理してやらないと愚行を犯すものと思われて管理社会ディストピア突入してくわけよ

物事リスク自分で考えるってことはそういう意味大事なことだし、リスクあるもの普通に転がってるべきなのよ

自分リスクないでーすみたいな顔したものを有難がるのは反社会的行為と言っても過言

記事への反応 -
  • シャトレーゼの低糖質アイスめっちゃいい

    • でも低糖質とか選ぶくらいならアイス食わなくてよくね? もしくは頻度減らして普通のアイスの方がよくね? 低糖質とかカロリーオフとかそういう成分抜き出す加工した製品って自己管...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん