2023-02-27

実家父親最後に金出すのは俺だろうが!とキレてるがお前金出す以外何もできねえじゃん

母親認知症悪化しており、同居する実家の父と話をする機会が増えた。

父親母親がかつてのように家のことを回せなくなり、ミスが増えてその度に出費が増えるのがストレスらしい。

認知症患者に怒っても無駄から対策できるところはやって、それでも出てしまう出費は必要コストとして諦めるしかない。

それでも父親母親認知症によるミスを怒鳴ることをやめない。

怒鳴っても改善しないしストレスを与えるだけだからやめろと言ったら、金を出して負担を被るのは俺だから怒るのも仕方がないだろうと言う。

でも、お前金出す以外何もしねえじゃん。

介護申請してケアマネージャーとやりとりして介護サービス手続きやってるの全部俺だし、

お前は放っておいたら死ぬまで公的サービス手続きなんてできない社会不適合者じゃん。金で解決できるならありがたいと思って金ぐらい出せよな。

今回の件でつくづく父親池沼入った発達障害者だということがわかったわ。

認知症患者発達障害者が世話してるんだから先のことを考えると不安で仕方ないが、何が起ころうと人間にはコントロールできない事の方が多いから腹括って諦めるしかいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん