2023-02-24

はてな匿名ダイアリー

はてなブックマーク話題はよく目にするけどココは話題にならない。

匿名ダイアリーはどういう場所なのか?と一年書き込み居続けてるけど、匿名ダイアリー参加者匿名ダイアリーについて語るのを見たことが無い。

そもそもここは一般的匿名掲示板であるような「自治」のような意識を感じない。

管理人という存在もあまり感じない。

たまに荒らし目的の連投があったときピタリとそれが止まるので機能してるのかなと感じる。

この場所愛着が無いのか?と思えばここに書き込むヤバいやつランキングだとか「増田文学」とかそういう繋がりを感じるエントリもある。

自分としては、セルフブクマとか自作自演レスとか、バズる工作が先行しすぎてお題!みたいな短文がホットエントリに載ったりする一方で、面白い長文が放置されるのがもったいないと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん