2023-02-22

仕事の話しますって言って結局ネットワークビジネスの話持ってくるのやめろ

いやまじほんとやめてほしい。

仕事の同僚から久々連絡があって、まあ前にも一回仕事したのでネットワークとか無いっしょって、クソ美味しい仕事じゃないのにわざわざ時間取って会ったらネットワーク

ホントやめてほしい。

しかし僕もネットワークの話を聞くの初めてじゃないんだけど、どの商材も大概話の流れが同じなんよね。

まず、俺も色々ネットワークの話を聞いて云々みたいな「俺ネットワークソムリエでござる」みたいな枕が入って、「そんな俺を唸らせたのがこの商材」という展開。最近ボジョレー売りでもそんなベタストーリー作らんぞ。

そして「とにかく今までのネットワーク全然違うんだよ」と言うけど、ほぼ100%ネットワークのツリーの仕組みが違うのでしたの人がサボっても儲けが入りやすい」という話。

お前らの「今まで」って、相当大昔のネットワークビジネスのモデルなのでは??今現在の競合他社に差をつけてほしいっす。

で「俺らのグループトップの人がすごくて、その上の人は更にすごくて、最終的にTOPの人は20代年収1億」みたいな話が続いて、テンプレートすぎてきつい、早く終わってってなった。

そもそも、そこ単純に俺がめちゃくちゃ儲かってるでもええやん・・・

最終的にどのくらい儲かるかを試算してくれたんだけど、200人くらい下についた時点での儲けが50万ちょいで、えっ、そんなに頑張ってそれだけ???ってなってしまった。

こっちも表情に出てしまったのか、最終的には「まあ、副収入10万くらい入るのは悪くなくない?」みたいな話になってて、最初の頃の「むちゃくちゃ儲かるんだって!」みたいな所からだいぶトーンダウン。

ごくごくたまにこういう話が来るんだけど、ネットワーク好きな人はたくさんいるわけなのでそういう人同士でやってほしいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん