2023-02-18

レスに願いを

極論だけど、結婚後にセックスレスになるわーって思ってるひとは結婚する前にカミングアウトしたらいい。その上でどういう対策を取るか話し合うべき。

男は、って、大きな主語で語るのは間違いかもしれないけど、生涯の伴侶として決定するときは「長くセックスする相手」という要素を大事にしてるのではないか。1回2回する相手なだけなら結婚はしないのだし。

それはもちろん女もそうなのかもしれないし、夫婦間や日々の生活の中のさまざまな原因でレスになるわけだけど、その兆候ってある程度わかるわけでさ。それは予想つかないものかと。たとえば自分はどういう家庭に育っていたのかとか、セックスへの姿勢とか。

女側から拒否されるという視点で書いてるけどそのま立場を反転させても同じではあると思う。

レスになっても変わらぬ愛はあるよとはお互いにいうけど性欲のタイミングが同時に合うことなんて絶対にないので、どっちかが地獄を見てるはず。そりゃそういうしかないし。

それでも夫婦としてやっていくのは2人の問題だし究極「しかたない」ことなんだろうけど、拒否ってる側が「しかたない」と言い出すことには嫌悪気持ちを持つ。相手不倫したり風俗にハマり借金したり痴漢で捕まったりして地獄を見れと願う。

強く願う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん