2023-02-15

高学歴高収入な人が毒親育ちと知るとなんか安心する

我ながらゴミクズ性格だなと思うんだけど。

会社上司毒親育ちだと知った。

上司一言で言うといわゆる上級国民という存在だ。もっと上品な言い方をすれば上流家庭育ちと言えば良いだろうか。

当然親も上級国民で、生まれながらの勝ち組だ。

そんな上司だが親は上級国民でもかなりの毒親だったらしい。

ありがちだが父親独裁自分以外の家族奴隷扱いみたいな家だったそうな。そしてやはり母親はそんな父親に逆らえない空気みたいな存在だったとのこと。

(個人的意見だけど、上流家庭は父親が毒な場合が多い気がする。中流家庭は母が毒親底辺は二親揃ってクズな感じ)

それを聞いてやっぱり「上の人間」でも親ガチャに失敗する事はあるんだなと思うのと同時に、上の人間自分と同レベルの苦労をしてるんだと思うととても安心する。

自分より下の人間の苦労話は聞きたくない。その人が自分でどうにも出来ない事(生まれや育ちなど)が原因で苦労してると知ると、その人より良い環境に居る自分が責められてる気がする。その被害妄想こそ私のクズな部分なんだろうけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん