2023-02-13

リモート→出社に戻って暫く経った感想

コロナで2年フルリモート→年明けから上の判断で出社させられてる勢。

オフィスに戻った感想を書くよ。

・やっぱ対面じゃないとね!という場面は今のところない。1日話さない日のがザラ。リモートのがコミュニケーション意識してやれてたね。なんなら「居るから」新しいチャット窓に誘い忘れてた〜とかが発生してクソ

・機材が合わない

椅子モニタなんやかんや。好きなの使いたい。…特に蛍光灯の写り込みがやばい。暗くさせてくれ。

・人が気になる

他の人が何をしてるか、リモートの時は気にならなかったのに見えると気になる。なんであいつかあのプロジェクトアサインなんだ?、とか、あいつ寝てる…とかどうでもいい事が目に入って邪魔。あと、あの人たち仲良しなんだ〜ってのが目に入るのは、逆に寂しい。

後ろ通らないで欲しい。気が散る。

・直接声をかけられる

集中すると周りの声が耳に入らなくなるので、肩を叩かれたりするとめちゃくちゃビビる。当然のように物理で割り込まれるとほんとにイライラする。

通勤

割と運動にはなってるけど、まあ自分意識してやる運動とはやっぱ楽しさが段違いなんだよね…

・1番辛い事

出社ならでは、出社のが効率いい、と納得できるような事が何もないこと。ただ単に昔に戻っただけ。集中力がガタ落ちしてて、1日が長い。自分リモートが快適な人種だとわかってしまった事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん