2023-02-09

夫の帰宅が早くなってほしい

結婚12年目、子どもいる。夫が20時30分から21時くらいの間に帰ってくることが寂しい。以前は18時に帰ってきてくれたけど、数年前に転職してこの時間になった。帰宅が遅くなり土曜日も出勤になった。将来的に考えて収入が上がる可能性がある方に転職してくれた。夫は私がパートに出なくて良い収入を稼ぐことが目標らしい。

夫はとても優しくて私からみたら格好も良く、家事育児主体的にしてくれてなんの文句もない。子育てでつらいこともない。子どもかわいい23時に寝るとして、毎日2時間くらいしか喋ったりできないのが寂しい。

実家も近いので週に1度は帰り、友達とも週に1度程度遊んだりもしてるけど寂しい。正直、収入が減っていいので毎日早く帰ってきてほしい。子ども中学生かになって手が離れたらもっと寂しくなると思う。

この話しを親や友達にしたら、甘ったれていると言われた。私もそう思う。夫に寂しいと言ったら、友達旅行に行って気分転換でもしたら?と2泊3日の北海道旅行プレゼントしてくれた。その間、夫と子ども義実家に帰っていた。

今は家事も全部終わって、子どもは1人で宿題をしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん