2023-02-08

田舎に住みたくない

嫁が子育てがしやすいからと嫁の地元である田舎移住したいと譲らず喧嘩になっている

そこは電車はなく、空港から車で2時間半、誰々さんのお子さんがどうだの話でもちきりになるような閉塞的な田舎

正直自分は都会とまで行かなくても近畿圏関東圏内で過ごしてきていて閉塞的な田舎コミュニティにも何もない不便さにもものすごく抵抗がある

それにそれなりの学歴エンジニアとしてのキャリアを歩んでいる中でフルリモート仕事に変える以外現地ではまともな職がなさそうだ(あるとしてもワンマン社長企業社内SE、それだけは絶対に嫌だ)

とにかくど田舎移住したくない。

でも嫁は実母を頼れなず身よりもなく物価も高い東京子育ては無理、そうでなければ離婚だとと喚いている

はぁ、、、ど田舎は住みたくない

田舎では若い人(50代以下)が雪かきに駆り出されたりとか村八分があったりとか聞くけど本当にそんな事あるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん