2023-02-07

anond:20230205153659

この元増田、元地方フリーターで現都内住み一人暮らしアラサー会社員の俺より良い生活してんな

酒飲まない(金がかかるので月2で2・3本ぐらい)

タバコ吸わない(金がかかるし煙が嫌い)

風俗行かない(2回行って満足した)

サブスク使わない(唯一使ってる尼プラも切ろうか悩んでる)

外食行かない(週1どころか月1で後は全部自炊

お菓子買わない(仕事用にコーヒー一本買うぐらい)

スマホ代2,000円(ネットと合わせて5,000円ちょっと

フリーター期間長すぎて、同年齢と比較しても全然稼げてないから、勝ってるのは比較健康な肉体と定職専門職)とエアコンがある点ぐらいだわ

なんとか専門職キャリア歩みつつあるから頑張ってQoL上げていく予定だけど俺より生活エンジョイしてそうな感じする

記事への反応 -
  • 26歳のフリーター 大学に友達がいないかつ寝坊で落単だらけだった。なんとか留年せずに卒業したが、4年時もフル授業かつ卒論で就活のための時間と心の余裕がなかった。就職先がない...

    • この元増田、元地方フリーターで現都内住み一人暮らしアラサー会社員の俺より良い生活してんな 酒飲まない(金がかかるので月2で2・3本ぐらい) タバコ吸わない(金がかかるし煙が...

    • 頭も悪そうだから体壊したら死ぬしかないね。貧乏かつ田舎に産んだ親を恨みながらこっそり消えてくれ。

    • 大学行ってるのに親と同居してる部屋の時点でリアリティない。それぐらいなら高卒か中卒だろ。

      • 大卒です。無理して四谷の1Kに住んでたのに就職できずに帰ってきたから家族みんなで共倒れよ

    • 俺だったら東京へ出て、なんとか就職に繋がるようなバイト(インターンに近いようなやつ)に就いて、チャンスを狙うかな。 やっぱり自分の足で立って生きてるって思えないと、お金...

      • なるほど、上京資金だけでもなんとか捻出するか。ありがとう

        • 失業保険に入ってる期間が2年以上あるなら、専門教育実践訓練を利用して東京の学校へ行けば、学費70%返還。失業保険の80%を生活費として在学中受け取れるよ。ややこしいけど条件満た...

        • 休学含めて8年間大学に在籍して、一度フリーターやってたけど同じような感じで上場企業に潜り込んで、今は外資で働いてるから、一度紛れ込めればなんとかなるもんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん