2023-02-04

やっぱり日本って軍隊的超体育会ブラック企業的働き方になっちゃうんじゃないか

https://twitter.com/SakaiToshiyuki0/status/1616856730478182403


いやあ、自民党降ろしても何か変わるのかなぁ。

兵器を買うお金国民に配るだとか、国会議員給料減らすだとか、富裕層財産ぶんどるだとか、とにかく財源確保して分配するぞぉ!みたいなことしても、俺もらえるのかな。

俺むしろ富裕層としてあげる側になるんじゃないか?って思ってる。もらえても雀の涙ほど。


(それに、この世界日本という島国ただ一つならまだしも、他のいろんな国があるからねぇ。日本「みんな平和に行きましょうよ!誰もが平等に暮らせる世の中へ!ピースピースッ!」ってやっても…)


やっぱ「働け!!!」に集約されんじゃないか

外国人が楽々4時間働いて200万稼ぐけど、日本人が罵声浴びながら管理者養成学校みたいに「ウォォォォオォッ!!」の勢いで命かけて8時間働いてやっと100万稼ぐ。

それぐらい元の出来が違うんじゃないかってなんとなく思ってる。

今はそれこそツイート主みたいな人が「ブラック企業はんたーい!」ってやってるでしょ。

どこかのタイミングでこういう忌み嫌われた研修が注目を浴びて「やはり激烈苛烈!!!これこそがすべてを解決する!!!スパルタバンザァァァイッ!!!!!」ってなりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん