2023-02-03

子供は親のカウンセラーじゃない

子供は親のカウンセラーじゃない。

親の愚痴を聞かされて育ったらあら不思議

捻くれ者の社会不適合者になっちゃったよ。

母の愚痴普段なら全肯定してさっさと終わらせるけど今日ダメだった。

だって疲れてた。母ほどではないけれど。

私は父には全く期待してないからもう怒りも湧かない。

以前「怒らないコツは期待しないこと」と教わったけどその通りだった。

「どうせ無理だ」と思っていれば怒る気力さえ湧かない。初めてそのアドバイス意味理解できた。

私は母のメンタルケアラーではない。

距離感が近くとも母の友達ではない。

父と母の子供だ。

父の愚痴を聞かされて育った私はもう結婚に夢も希望も持てない。

母には以前から精神科心療内科を勧めてる。

でも一向にかかってくれない。

母、頼むから精神科心療内科で吐き出してきて。薬をもらって飲んで。母のそれはもう病気だよ。一般人の、子どもの私が解決できるものではないよ。頼むから認めて病院に行って。

それかせめて増田愚痴ってください。私みたいに。

  • 最近、ヤングケアってブームだからね。 両親に心身の障がいがあっても、生まれた子が親の良き理解者になってくれるって話を先々月頃にやってたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん