2023-01-31

毎日二郎食っても言うほど太らん

豚マシアブラマシとかしたり、汁全部飲みますとかだとさすがにちょっとカロリーきついし

何より汁飲んだら塩分血圧ヤバいのでそれは本当にお勧めできないんだけど

 

だいたい体重70kg前後の成人男性が取るべきカロリーって2600kcalくらいで

タンパク質120g、脂質90g、糖質300gくらいになるのね

で、二郎の小(二郎はのサイズはだいたい小と大なので小は並盛りだと思ってほしい)で

おおよそタンパク質50g、脂質50g、糖質160gくらいで1300kcalくらいになる

 

取るべきカロリーの半分くらいなので、残り2食を健康的な食事に抑えれば

普通に取るべき摂取カロリーを下回ることは可能なんだよね

女性だと取るべきカロリーはだいたい2000くらいなのでちょっとキツくはなるか

 

で、二郎って大体ヤサイがクソほど盛ってあるので先にそれを食べる

SUSURUもまずはヤサイをモリモリ食べてるでしょ

これが流行りのベジファーストになるので、血糖値が上がりにくい

個人的には糖尿病予備軍レベルじゃなければ気にする必要はないと思ってるが

あとはまぁ、脂質の吸収も緩やかにしてくれる効果もある 

 

野菜が取れる分、なんか変なコンビニ弁当スナック菓子食うよりむしろ健康にいいまである

  • 30後半になったらグッとガンマGTPの数値が上がるぞ

    • 二郎に肝臓に負担をかける要素って言うほどないやろ 酒飲む方がよっぽど身体に悪い

  • 同じこと言ってる同僚めちゃくちゃ臭い

    • 元増田はおまんの同僚じゃね?今すぐTELで確認!

    • ニンニクとむせ返る獣臭に関しては何らかの対策を施す必要があることを認めるのには流鏑馬ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん