2023-01-30

2,3か月で40歳分くらい顔が老けた

ミドサーで顔の作りはともかく、顔年齢に関してはそれまで全くコンプレックスは無い程度の見た目だった。

ありがちだけど、20代に見えるーとよく言われる位な感じ

ブラックブルーカラー転職してしまって、マスクをしながら一日中仕事をしていたら見た目年齢が80歳くらいになって会う人合う人にドン引かれるように

問題は原因がどれなのか絞り込めない事

ものすごい日焼け

マスク

乾燥

・不規則かつろくでもない食事(昼飯食えないのが当たり前で夜9時くらいに家帰って炭水化物かっこんですぐ寝てた)

ストレス

・風雨

顎関節症(寝てる時歯をくいしばりまくってた)

7月くらいは健康的な日焼け顔だったんだけど、8月くらいから顔に赤みがさすようになり、9月10月には顔の赤みとたるみで80歳みたいな見た目に

皮膚科に行ったけどヘパリン類似物質渡されておしまい

原因が切り分けられないか治療もなかなか成果が上がらない

あるいは、火傷と同じく治療方法はもう無いのかもしれない

ちょっとというかものすごく鬱

  • 銀座 池野皮膚科にいってみるとか。

    • ふむふむ 調べてみるよ。ありがとう

      • 礼には及ばんでござるという話

      • ごめんね なんかいま 初診やってないみたい https://www.ikeno-derma.com/other.html これまでに受診したことある人は診てくれるみたいです。すみません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん