2023-01-24

女性活躍社会はくるの?

今の会社で、出産育児ができるイメージが湧かない。全く湧かない。

管理職・女・32歳です。

数年前までは、自分経験のためとがむしゃらに頑張っていた。頼まれ仕事は何でもYES

でも、月日はたち、良い相手とも巡り会えて結婚子供ができた。

すぐに流産した。

もう一度、子供が欲しい。

でも仕事も好きだし仲間も好き。

仕事を辞めたくはない。

がむしゃらに頑張れない自分なんて、会社にとっては必要ない存在になってしまう気がする。

私がNOを言うと、別の誰かがやらなくちゃいけない。もしくは、シンプル組織アウトプット量が落ちる。

仕組みや標準化大事とわかってる。でもそれには期間が必要。何年後に成立するかわからない。管理職である自分責任だということもわかってる。

人手を増やすにも十分な財源があるようには思えない。今、会社は経費削減が大きな指標になっている。

結局、女は仕事か家庭か、どっちかを取らないといけない気がしてならない。両立できる人もいるのかもしれないけど、私にそんな高い能力はない。

ごめんなさい。愚痴です。

  • 結局、女は仕事か家庭か、どっちかを取らないといけない気がしてならない。両立できる人もいるのかもしれないけど、私にそんな高い能力はない。 女に限った話じゃねえぞ。今どき...

  • 割り切って仕事のやり方変えるか転職しないと無理じゃないかなぁ 俺もハードワーカーのまま管理職になっちゃった口だけど、成長という意味でも管理職になってもがむしゃらのままと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん