2023-01-24

自分のためだけに生きていたらお金ってそんなに要らないんだろうな

良い車に乗りたいとか良い家に住みたいとか良い飯が食いたいとか自分の快適さ、快楽のためだけに金を使うとしたら

一生に必要な金の量って大したことないんだろうな

それでも一般的人間からしたら一生稼げないぐらいの総額にはなるだろうけど

例えば事業成功した人間年収が何億円とかになってくると、個人的欲望よりも消費できる金の量が上回る気がする

映画が好きな奴が家に超豪華ホームシアター作って作品バッチリ揃えてと家具内装にも拘ってとやっても

せいぜい数億かければ一生消費しきれないぐらいのコンテンツ視聴環境ができてしま

死ぬまで働かない生活をしてもこれまた数億円ぐらいでできる

10億円ぐらいあれば個人的欲望なんてだいたい満たせてしまうんじゃないか

桁外れの金持ち連中になってくると、有り余る金の面白い使い道を作り出すことが関心ごとになっていく

そうやって人に金を投げてみたり訳のわからん芸術作品を買い漁ったり命削って事業に向き合うようになっていったりするんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん