2023-01-17

呪い

学生運動に明け暮れた世代おっさんとか、バブルを思う存分楽しんだ世代おっさんおばさんが、自分たちと比べて今の若者はつまらなくて可哀想だなーって言い続けたのが今の日本凋落に繋がってるんだと思ってる

だって実際可哀想なんだもん。時代の波タダ乗りして実力以上の娯楽に明け暮れてた世代に比べて自分らってただ下り坂を落ちていくだけなのが明確で

今の世代には今の世代なりの楽しさとか恩恵もあるはずなんだけど、そういう自分たちなりの楽しみ方をしてる若者を取り沙汰して「金が無いから地味な遊びしかできない」って茶々入れてきてた上の世代害悪さったらない

やたら数も多いし社会の上層に食い込んでるから声もデカいし。テレビなんか見てたらこいつらが若者可哀想可哀想ってずっと言ってる。その割に救う気もない

から可哀想なのは自分たち世代で終わりにしよう、っていうのが何十年か続いた結果がこの有様だよ

もっと早くにおっさんおばさんの言いたい放題が規制されるべきだったんだよな。こいつらが日本の行く先に呪いをかけ続けてたんだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん