2023-01-14

anond:20230114173614

例えば仲間内での連絡だけで「じゃあこのタイミングで金入るみたいなんでみんな入札してね」ってなったら談合って奴じゃない?俺はよく知らんけどさ。

そんなお話履歴正義燃えるキミヤス君がキミヤス君の権利を持って調べたら『君ら、君らだけが金稼ぎ出来るようなことしてない?』って詰めれそうだよね。

よくわからんしそれが何の罪に問えるのかはわかんねえけどさ

 

でも一応ちゃんと表側のアカウントで『こんな素敵な事業やってますよ!“みんなちゅうもーく!”』ってやったら他の人間には「わぁ、なんか親切な人が親切な宣伝してる」としか思わんし、知ってるやつは「お、“合図”が出たなら仲が良くて利益をくれる人達が時期が良くなったから集合かけてるな」って思うわけじゃん。

後はそこにのこのこと現れた部外者さん達をいろんな理由で省いておけば“仲が良い人達お金を使いまわせる”訳じゃん。

そんなことしてたり、そんな噂があったりすれば調査はするだろうし、メールだの電話だのに履歴が残ってるなら『やっぱりクロじゃねえか!』って出来るだろうけどさ

でも結局証拠が並ぶわけも無いから「なんか怪しいなぁこの人達」止まりで終われてるんだと思う。

 

まだ何の形にもなってないものの話だもの

「多分こうじゃ無い?」の範疇しかないわね

 

これもまた一部の形と呼べない何かでしかないよ、ほんと

記事への反応 -
  • Twitterでやる意味が分からん メールで良くない?

    • 連絡したことが履歴に残ったらキミヤスに探られちゃうとか?

      • Twitterの履歴に残ってるのはかまへんのかいな

        • 宣伝用のアカウントで宣伝してアンテナ張ってる同士諸君が反応しただけだから…

          • ああ、自分たちが仲間であるということをシグナリングしてるのか

            • 例えば仲間内での連絡だけで「じゃあこのタイミングで金入るみたいなんでみんな入札してね」ってなったら談合って奴じゃない?俺はよく知らんけどさ。 そんなお話の履歴を正義に燃...

              • 「メアド登録をされた方を対象にリマインドメールを送信しています」でごまかせない状況はもはや詰んでいる よってキミヤス君は関係ないと思う

    • CMだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん