2023-01-12

誹謗中傷が生きる意味を与えてくれる

世の中には全くいいことなしの人生でさ、運動勉強も苦手で容姿もそれほど恵まれず、いろんな人からまれて、無視されてきた人間がいるんだよな。

社会から見た自分価値なんてゼロだと思うくらいにさ。

そうするとSNS誹謗中傷はとても良いものになるのよね。

現実世界だと自分が何か言ったところでスルーされて笑われるだけなのに、ネットであれば相手が反応してダメージを受けてくれる。

ゼロだった自分価値ゼロじゃなくなる。

生きていることを実感できる。

こんな感覚人間が1000人に1人でもいれば誹謗中傷なんてなくなるわけないんだよな。

その人にとってはそれが生の実感そのものなんだから

プラスのことで影響を与えるのは難しく、マイナスことな簡単相手に影響を与えられるという不均衡があるが故に誹謗中傷がなくならない。

叩かれやすサンドバッグAIをChatGPTで実装して悪意を集中的に人間以外に向けさせるのはどうだろうかと考えたけど、悪意が増幅されるだけな気がして、それも良くなさそう。

これはもうどうしようもないのかな。

どうにかしたいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん