2023-01-12

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20140718220414

少子化対策として避妊具を禁止しろって意見は確かに的外れだとは思うが

それに対するブクマ米も孤児が増えるだの何だのと別の意味的外れで、やっぱり違和感あるんだよなあ

なんでセックスだけなら出来てる前提なのさ…

だって現代日本少子化って主に男女が出会わない、出会ったとしても恋愛交際関係に発展しない事が原因でしょ?

そもそもみんなセックスしてないんだよ

誰かとセックスするような関係にならない事が少子化の原因だからコンドーム禁止したところでそのままの状態が続いていくだろう

いや、リスクを避けてさらセックスしないようになり、避妊失敗の出来婚すら減ってさら少子化が進むかもしれない

まあ、これは2014年増田大分昔だけど、今も特に状況は変わってないよな。それどころかコロナ悪化したくらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん