2023-01-12

法律が悪いよ

街中で虐待を受けている子供を見たが、親に注意したところで虐待がひどくなるだけだと思って何も言えなかったとか

母親虐待していようが不倫していようが親権獲得に非常に有利なこととか

実際、虐待事件が起きた時の懲役年数が短く思えることとか

公教育から性犯罪者を取り除く法整備が非常に遅いこととか

そういう、今の子供を取り巻く環境過酷さが少子化を招いてる点もあると思う

自分たちがいい親になれる保証もないが、問題のある親になったところで大して罰されもしないこととか

自分たちが仮に良い親になるよう努めて子供を育てたとしても、別のクソ親に育てられた問題のある子や性犯罪教師に何かされるだけで人生をめちゃくちゃにされる可能性があることとか

そうやって人生をめちゃくちゃにされた人間に対して優しい世界ではないこととか

それだけ運ゲーがはびこってることとか

色んなことに緩やかに絶望するし、その絶望を抱えたまま子供は望めない

子供が何か不幸になった時に、それが予測できていたのにどうして産んだのかと聞かれたとしても答えを返せない予感がある

せめてその犠牲によって犯罪者が二度と犯罪できなくなるような縛りを課せれば意義はあるかもしれないけど、罪に対して罰が軽すぎると思わされることの方が多い

もう少し法律周りがどうにかならないのかね…少し変えるだけでかなり実情に即した中身になるものが多いと思う。母親有利すぎる親権とか

  • 自分の子供がレイプの後無惨に殺されても 自分の子供が首を切断されて殺されても コンクリート詰めにされても いじめ殺しても   相手も子供なら犯人無罪みたいな扱いの国ではな。 ...

    • そうなんだよ そういう事件に遭う確率自体は低くても、被害者になってしまった時にあまりにも救いがない ていうか小学校の担任にいたずらされる位だと結構確率高いんだよな 本当に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん