2023-01-09

育児を手伝って疲労で倒れたら病原菌扱いされてうんざりした

基本的にほぼ毎日朝7-8時30分。夕方午後7-10時で家事育児を手伝っている。

休日地獄で朝7時~夜10時まで基本的には家事も含めて全てやらされる。

仕事自由時間」と思われているので休む暇がない。

平日は妻側のご両親の協力や自治体の子育て支援を使っているので妻が全てを見ている訳ではない。

年末年始の6日連続で働かされ、年明けの3連休でさすがに疲れがたまって寝込んだ。

病原菌扱いされた。

妻に「近寄るな!こっちへ来ないでくれ!さっさと向こうへ行って!インフルでは?コロナでは?病院へいって検査してきてくれ」など言われたがただの疲労だ。

この体を何十年もやっているからわかるし、在宅で仕事をしているので人とあっていない。

疲労だといっても「私は外に出られず大変なのに…」「私の産む時の苦労に比べれば…。」など言われるので面倒くさく話さない。

検査に行き陰性が出た瞬間に「家事は全部やれーーーーー」と言ってきそうなので行かない。

たまには自分家事をやってありがたみを感じればいい。家事をさせたいからその方向へ持っていきたいのだと踏んでいる。私への心配ではない。

こうやって夫婦は疎遠になるのかもしれないな。

周りの男友達に聞いたら「1年くらいで戻るから我慢しろ」と言われたのでサンドバッグになって我慢する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん