2023-01-07

増田はてブ承認欲求

私は承認欲求欲しさにブコメ増田をやってるわけではないです。

たまーに好きなことを匿名で書き散らすために増田を利用するんだけど、年末たまたまその一つがウケて、3桁ブクマぐらいつきました。

承認欲求欲しさにやってるわけではないとは言え、承認されて嬉しくないわけもなく。

ブコメだって星が付けば多少は嬉しいところ、その増田についたブコメや、そのそれぞれが得たスターが全部自分のもののように感じられまして、一日ぐらいはゴキゲンで過ごすことができました。

その時に思い出したのが、自分ブコメが人気コメに出ないとはてなに問い合わせ、回答に納得がいかないとそのやり取りのメール増田に載せた方のことです。

ならば、自分記事を書けばいいのに。

「似たようなことを書いているのにあいつだけ人気コメに上がる」とか、「あん言葉でも人気コメに載るのか」なんて考えなくても、自分の好きなことを好きなように書けばいいんですよ。増田でも、ブログでも、Twitterでもいいから。

かの人は、問い合わせメール転載コメントを貰って楽しかったのでしょうか。自分の好きなことを好きに書いて、たまに人の目に止まって褒めてもらえる、これは思いがけない嬉しさがありますよ。

駄目で元々。そもそも見られもしないものばっかりなんですから

まあ、私も沢山の人に見られて初めて気持ちよさを知りましたし、これに溺れることのないよう気をつけていかないといけませんけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん