2023-01-06

anond:20230106183716

いっき他人に委ねとるやんけ

自分が何をしたかじゃなくていくつ受賞しただのどこの大学に入っただの、学費免除されただのどんな成績をとっただの、見下してた中国人自分より他人評価されるようになってしまたことに耐えられなかっただの、どこに就職するだの、どこをどう読めば基準他人に委ねてなくて自分に厳しいんだ?数学コンテスト表彰されたあとに数学力が頭打ちなっちゃったとか、理論物理必死勉強したのに新しいことが何も見つけられなかったとかの後悔をしているなら自分に厳しいんだなってなるけどな

それに勉強したいならいまどき本でも教材でも勉強会でもいくらでもあるやろ

前に似たようなことを書いたときにもお前は自分に甘いから(元増田自分への基準が厳しくて大変)みたいなこと書いてくるやついっぱい湧いてきたけど、逆なんだよな 基準が低いか目的関係ないところでばっかり挫折してるしすぐ辞める

  • そういうことを理解するには時間がかかる。 俺もショボいながらなんだかんだやり続けてきたタイプだけど、そういうことを理解してやり続けてきたわけじゃないからなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん