2023-01-05

トランプ大統領にした力って侮れなくて。

アレは既存社会を仕切ってるエスタブリッシュメントへの反発とか嫌悪根底にあって、『あいつらの足元をすくえるならトランプがどんなにド阿呆だろうと構わない』って人たちがインテリや都会の人間には見えないところに沢山居て

そういう人たちに乗っかって行く共和党右派がいて、トランプがアタマの方が都合のいいパワーエリート金持ち背中を押してトランプを持ち上げた結果まぁアメリカの分断が拡がったというか、

陰謀論政治を動かそうとする人たちが幅を利かせ始めたというか。

リベラリズムを唱える人たち、そういうトランプを持ち上げる端緒になった『インテリでもなければ都会に住んでもいない人たち』が全然見えてない感じがずっとしてて。

まぁその上で田舎者は内心小馬鹿にしてるんですよねってのが透けて見えて。

この辺、トランプ支持者を追ったルポなんかで結構出てきてたけども。そこの反省が出来てるのかなって。

リベラルサイドの人たちは"田舎に住んでる非インテリ"のご機嫌うかがいをサボったツケが回ってませんか?

あと、そういう人を見下すことで自分立ち位置確認安心してませんか?って気持ちになってますねここんとこ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん