2023-01-03

anond:20230103172013

それは素手で触ってるし、時間がないから手も洗わないよ

ホールの人は厨房食材を盛ったりするけど

ちゃんとしてない所は厨房に入る時も手を洗わないか

机とか紙ナプキンを触った手で、お客さんが食べるものを触ってるよ

飲食店って汚い所だよ

 

JR運営している喫茶店バイトした時は厨房に入る時の手洗い徹底してたけど

個人経営スープカレー屋でバイトした時は上記のような衛生観念だったよ

 

大手運営してない(っていうか教育を受けた料理人がいない)所はほんとマジで汚いということを知って、行かなくなったな。

 

衛生的かどうかを見分けるコツは求人などで大勢若者が「ウェーイ」ってやってる感じの店は

基本的衛生観念ズタボロです。彼らは言うこと聞かないので、手洗いの徹底なんかやりだすとサボるから

油でギタギタの洗い物とかスプーンとか触った手でそのまま食材加熱調理するとかじゃなく、お客さんに出す直前の食べ物)触ってますよ。

記事への反応 -
  • 色々ふく用の紙ナプキンあるけどあれを片付ける時店員さんどうしてんの。客が使ったやつをそのまま触ったら明らかに汚いじゃん。片付けるたびにちゃんと手洗ってる?

    • それは素手で触ってるし、時間がないから手も洗わないよ ホールの人は厨房で食材を盛ったりするけど ちゃんとしてない所は厨房に入る時も手を洗わないから 机とか紙ナプキンを触っ...

      • きたねーー

      • 夜店とか屋台は衛生面やばいから行かないみたいな人は聞いたことあるけど普通の飲食店も大差ないな。

      • 厨房にスマホ持ち込んで暇な時に触ってる店員さんとかいるけどあれもキツい。スマホなんてばい菌だらけなのに。まあ業務連絡で必要とか言うのもあるだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん