2023-01-03

コミケに行きたいけど躊躇してる

からコミケに興味がある。けど未だにコミケには行ったことがない。自分が行くのを躊躇してるのは「臭い」という情報をよく見るためだ。

普段勤め人として社会で過ごしていると、臭い人、不潔な人に出くわす機会なんてそうそうない。自分都心部に住んでてオフィス都心部から普段生活では基本的にきちんと身なりを整えた人としか接点がない。東京都心内の地下鉄だと臭い人に遭遇することもほぼない。そんな中で、コミケ情報を調べようとするとかなり高い確率で"臭い"という話が出てくる。

風呂に入れ、洋服を煮沸しろ、いや洋服は捨ててすべて新品にしろ等々、とても同じ時代の同じ国で過ごしているとは思えないアドバイスを目にするにつけ、コミケに行くのが恐ろしくなってしまう。ネット民特有の誇張もあるんだとは思うんだけど、実際のコミケのニオイとは一体どんなものなのだろうか。

エリア時間によって臭さが違うのか、 満遍なく臭いのか、それともただの誇張で基本的に気にすることはないのか。誇張や自虐によって作られた変なイメージコミケへの客足が減ってるってのもかなりあるように感じているので、リアルコミケの臭さレベルを知りたいと思っている。

  • 冬ならまだ… 夏はデブオタクと腕がぶつかると「ヌルッ」とした感触が味わえたりホラー現象が沢山

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん