2022-12-30

現実バンドは「星座になれたら」みたいなバンド間のストーリー性が分からんからまら

すまん。

こっちが勉強不足なだけだよね。

でも分かんないかイマイチ盛り上がらん。

そういう盛り上がりで分かるの強いて言うなら

アカシア

日曜日太陽

ぐらいだわ。

「お前それアカシアがセーフならもう何でもアリじゃねえか大体のバンド星座になれたらみたいの書いてるわ」ってツッコミは分かるんだが、そもそもそこまでバンドに興味持てないから強いて言うならバンプぐらいだったらこっちも凄いなあって思えるかなあぐらいの?

「そのレベルじゃなきゃ駄目なら閉店ガラガラです」ってなるやろ?

日曜日太陽の方はネットで聞きかじった。

元々結構好きだったけど背景知ると「人生昇華されてんぜえ」って感じでもっと好きになった。

でもそれをわざわざ自分から調べに行く気まではないかなあって。

なんかこう「あの歌詞逸話集」みたいな感じでそういうの集めたサイトとかがあったらワンチャンあるんだろうねえ。

どっかの大手レコード会社サービス始めねえかな

  • バックグラウンドがわからないと良さがわからないって楽曲として失格なんじゃないの

    • クラシックの名曲とか元がオペラ用なの後から知るけど一発で凄いの分かるもんなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん