2022-12-27

売れてるようで売れてないアイドルが一番キツい

単体で1000人くらいの箱”は”埋められるくらいの規模でやってるアイドルがいっちゃんキツい

東京で行くと旧赤坂BLITZとかそのへんは埋められるレベル

この先と言えばZEPPとかの2000~って感じになっていくんだけど1000→2000はかなり距離がある

売れていくアイドルは旧BLITZ→ZEPPを一気に駆け抜ける

BLITZで足止めを食らうとなかなかZEPPに上がれずに汲々としだす

 

旧BLITZクラスを単体で埋められるアイドルはそこそこ金をかけてちゃんとやってるアイドルほとんどだ

その辺の手作りでやってます!ってレベル地下アイドルじゃそうそうたどり着けない

そうなるとスタッフもそれなりの数抱えることになるわけだが、BLITZクラスだとそれのペイが実はキツい

維持もキツけりゃ上にも行けない、かといって今更クラスは下げられない

BLITZ埋まるクラスだと地下アイドルほどファン一人一人とディープにも絡めずに集金効率も落ちる

BLITZクラスを抜けられないアイドルはだいたい休止か解散になる

BLITZってのがきっとちょっとだけ無理して立つステージって感じなんだろうな。

 

逆にもっと下のクラスの箱レベルアイドルそもそも規模自体が小規模でやっているので

少ないがコアなファンから回収したお金活動を賄える

なのでそのクラスの箱で活動することで満足しているというか、そこがゴールでいいやというアイドルは少なくない

その一歩上に上がるのには、活動規模や方針の大幅な変更が必要になることが多い

そもそもそこれをできるキャッシュがない運営ほとんどだし

なんとか捻り出してそれをやってもうまくいくとは限らない

なので、給料は上がらないけど損は出てないくらいの規模で落ち着いてしまアイドルは多いが

でも、そういうアイドルは意外と長続きする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん