2022-12-25

石橋君のテロ行為

月曜日の朝、炊飯器ウンコが炊かれていた。

教室は強烈なウンコ臭に包まれた。

 

2005年12月25日日曜日

高校3年生の冬になっても引退せずにズルズルと続けていたアマチュア無線部の活動を終えたあと、教室炊飯器を持ち込み、タイマーをセットした。

炊飯器の中に、近所で拾った犬猫ウンコと水を入れて。

高校3年生のクリスマスに、石橋君は準備した。男6人の味気ない部室で。学年1位の彼はストレスに苛まれていたのだと思う。

始終を知りながら止めなかった俺も悪いと思う。数日前、学校近所のゴミ捨て場炊飯器を拾った石橋君が、変な笑みを浮かべていたのを見過ごした。あの時思いついたんだろう。部室でせっせと修理しているのも遊びだと思った。近所でウンコ拾ってきたのもストレスちょっと壊れてるくらいだろうと思ってた。

 

月曜日教室は、猛烈なウンコ臭いだった。

投稿時刻に合わせたタイマーで、煮えたぎる犬猫ウンコ。ひょっとしたら、石橋君の尿も入っていたんじゃないかと思う。

 

教室は学期末を目前にして変更。男子女子大パニック犯人探しの噂は、特別進学クラス嫉妬した一般クラスのやつだと決めつけられて進んだ。石橋君は何も語らず、ずっとニヤニヤしていた。

 

あれから17年。日曜日クリスマス結婚して子供がいる年齢になったけど、アイツは今どこで何してるんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん