2022-12-20

バイクに乗ってる奴は罪を自覚しろ

バイクに乗ってる奴は罪を自覚しろ

別にダメって言ってるんじゃない、罪を自覚しろ

法的にもマナー的にも、バイク乗りを止める正当な理由なんかない。だから俺も乗るなとは言わないし言えない。

でも間違っても、自分が無害な人間だと思うなよ。通る道通る道で爆音の屁をこいて、寝てる赤ん坊起こしたり、人の会話邪魔したりして、人に迷惑かけながら興じている趣味だと自覚しろ

「〇〇は静かだからセーフ」とかありえないからな。どこからアウトでどこからセーフかなんて俺もお前も決める権利ないんだから、うるささに応じて罪を自覚しろ大音量鳴らす奴ならめちゃくちゃ申し訳なさそうにして、そんなにうるさくないならちょっと申し訳なさそうにしろ

「車も同じだろ」って思うかもしれないが、今日び、イジってうるさくしてる車以外を非難するのはナンセンスだろ。俺は乗ってないが、結構なやつが車乗ってる中で、普通乗用車騒音に本格的にキレる奴はそうないだろ

電車で泣いてる赤ん坊あやしながら、申し訳なさそうにしてるお母さんみてると、イラッとしても怒る気になれないだろ。それと同じだよ。別にダメって言ってるわけじゃないんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん