2022-12-16

anond:20221215175645

これライフスタイルによって感想全然違いそうなので独身・在宅勤務のワイの体験談を紹介するわ

食器をどう配置するか考えなきゃいけない

これはその通りで、これが苦手すぎる人もいるらしい。自分パズルみたいで楽しい

100%詰め込もうとすると頭痛くなってくるので、80%充填くらいで回すのがコツかも。

洗うのも一時間ぐらいかかって音もうるさい。

これもその通りで、ワンルーム暮らしで在宅勤務中に食洗機動いてたらイラっとしそう。

自分は寝室が別の部屋なので、寝る前に回す運用になってる。

うっかり放置していると食器がすぐ必要ときに詰む。

これもその通りだと思う。

自分は前カノと同棲してたので全ての食器が2人分あるんだけど、まあまあ使い切る。

自分で洗ったら10分で終わるし、食器が少ないときは結局自分でやったほうが楽。

このあたりの感覚が人によって違いそう。

個人的には一食分の炒め物を作るのにまな板包丁フライパンも汚れると思うと

炒め物を作ること自体億劫になるんだよね。

食洗機があると洗い物を増やすのが怖くなくなるのがメリット

これ自分が洗い物好きじゃないってのもあるかもしれない。

前カノは洗い物の時間楽しいって言ってたな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん