2022-12-14

妻に言われたことがショックだった

急な仕事が入り、子どもお遊戯会時間が少し重なりそうだったので

終わったら仕事直行しようかなと妻に連絡した。


するとまぁ愚痴がくるわくるわ。



子どもが頑張ったのにパパに会えないのは可哀そう』

仕事に振り回されるのどうにかならないのか。稼ぎも少ないのに』

『送り迎えはどうするの』

あなたが好きな仕事をできるのは私が稼いでるし、私が許してやってるから

私は働きたくないのに』



おまけに妻のTwitterでは「旦那は稼ぎが少ないけど転職も考えてないし、スキルアップ努力もしてない」って。



なにそのすげー上から目線

だって地元で働きたかったけど収入少ないからって辞退させたのはお前だろうが。

好きでこんなところで働いてないわ。

お前が公務員辞めたくないっていうからここにいるんだろうが。



それに職歴的に転職はもうほぼ無理だって何回も言ってるだろうに、いつ理解するんだ?

おまけに特殊技術職、30代半ばでせっかく手についてきた技術捨ててどうするんだよ。



あと子どもの心情を代弁して可哀そうとか言ってくるやつ、あれもむかつく。



とにかくまぁ、嫁さんのTwitter知ってても見ないほうがまだマシって話。

子ども可愛い。こんな尊い存在がいるとは、とは思う。思うけど。

人生やり直せるなら恋愛結婚もしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん