2022-12-12

日本人マスクをしなくなるとき

街でマスクをしていない人を観測していると、若い女性がマスクをしていない姿をチラホラ見かける。

そして、そういう女性何となく自分に自信がありそうな人が多い。

そういう人を見かけると、近い将来、1020代女性の間で「マスクをしないで素顔を見せることがカッコイイ・イケてる」みたいなムーブが来たりしないだろうかと妄想してしまう。

街でみんながマスクをしている中で、顔が良ければ良いだけ素顔でいると顔の良さが際立つという図式に若くて容姿端麗な女性インフルエンサーが気付き、インスタやTikTok女性が素顔で街を闊歩するだけのショート動画流行り、それに憧れた若い女性たちがマスクをしなくなり、次第に「素顔を見せるのがカッコイイ」からいつまでもマスクをしているのはダサい」みたいな風潮になり、その空気が30代40代女性1020代男性などにも広がって、若い女性をメインターゲットにするカフェアパレルショップでは店内マスク無しOKを売りにする店も出ててきて、韓国あたりでも同じような流れになって、次第に街でマスクをしている人が減っていく……。

こんなふうになったらいいのになと思ってしまう。

いや、むしろこんな形じゃないと日本で脱マスクは進まないんじゃないか40代 中年男性は思うのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん