2022-12-12

どう考えても地雷があるのにネットに来る奴の方が狂ってるだろ

インターネットって昔は全世界に無遠慮に開かれているモノだったし、最近のパーソナライズの文脈でも「好きそうなコンテンツを推薦する」ことはやっていても「嫌いそうなコンテンツを”徹底的に”遠ざける」ことはやってない。

まり地雷がある人間にとっては設計思想の段階で根本的に相容れないシロモノなんだよね。

もちろんDiscordLINEのようなクローズドSNS問題ないだろうが、twitterpixivはそうじゃない。

もっと未知のコンテンツと接しろ、うっかり苦手なのが混ざってもまあいいよね」くらいのノリでやってるサービスだ。

そこに来て「誰かが地雷を踏まないようにコンテンツを隠しましょう」って正気の沙汰とは思えない。

チャラいテニサーにやってきて「こんな練習じゃグランドスラムは目指せない」って言ってるようなもんじゃん。

地雷よけを重視する思想尊重するけど、居着く場所おかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん